某大手IT企業グループ(資本金100億円、連結売上3,400億円)のグループ内統合に伴い、グループ企業2社の合併を全面的にサポート。合併発表から約6ケ月という短期間で新企業のCI及びVIをはじめとするデザインシステム・Webプロモーションシステムを構築しました。
情報通信産業のなかでも特に成長率の高いデータセンタービジネスに欠かせないサーバーラックに唯一特化した中小企業のブランド構築プロジェクトを継続サポート。中長期に渡るブランドコンセプトの構築と営業戦略・Webプロモーション戦略など幅広く対応。弊社サポート後の総売上は2.53倍、WebのCVRは14.5倍に大幅向上。
65年に渡る歴史のなかで育まれた株式会社三愛傘下のアパレルブランド群を再構築。「Tokyo Ginza San-ai」というCI(Corporate Identity)を中心に、個別ブランドの統廃合とブランドレギュレーションの開発を実施。また、創業当初から受け継がれて来た企業理念を現代版にリメイクした新しい「三愛スタンダード」を開発し、ブランドブックとして従業員目線での共有浸透を図りました。