経営者の皆様と多くの夢を語り、確かな未来を描くことで、
中長期的な観点で企業ブランディングの方向性を策定します。
私たちは企業が持つ独特な“性格”や“カラー”、
そして積み重ねてきた“歴史”を重視します。
それらを十分に加味した上でプロジェクトを進めていくことが、
ブランディングを成功に導く秘訣です。
インターナルブランディングとは、
経営TOPと現場との意思疎通を図り、
企業としての一体感を醸成し皆が
同じ方向に進んでいけるようにすること。
企業が持つ理念やビジョンを明確にし、
それらを共有・浸透させることで強い組織基盤を構築します。
組織を構成するメンバーひとりひとりが
自社ブランドを体現できるようなプランを私たちはご提供致します。
エクスターナルブランディングとは、企業の持つ強みや魅力を対外的に伝え、
表現していくこと。適切なターゲットに適切なアプローチで差別化を図ります。
企業の持つ強みを理解し把握した上で、
それらを数多あるタッチポイントを経由して正しく発信します。
また企業の“身の丈”と“成長スピード”に合わせたアクションが、
ブランディングの効果を最大化させます。
ブランディングで社内外に培った資産を活用・運用するフェーズ。
より多くの顧客層に認知を促し、製品・サービスに対する“ファン”を獲得します。
今の時代においては、リアルとバーチャル、両側面からのプロモーションが必要です。
そして、積極的な情報発信により、新規顧客を掘り起こし、既存顧客を育成することが、
自社ブランドの成長を大きく加速させます。
企業ブランドとは、長期的視点の中での日々の努力の積み重ね、
企業活動の歴史の積み重ねであり、新時代の新しい“経営資産”なのです。
経営者の皆様と一緒に汗を流して、共に築き上げるからこそ
唯一無二のブランドを作ることが出来ます。
また、企業を構成する様々な要素を調律(チューニング)していくことで更に精度を高め、
全社一丸となって新しい未来を突き進む大きな推進力となります。
「企業ブランドは一日にして成らず」