メッセージ/代表プロフィール
すべての企業の新しい価値創造・コアファンの獲得に向けて、
左脳と右脳を融合させつつ全力(フルスロットル)で課題解決に取り組みます
今まで大企業の十八番(おはこ)であった「ブランディング」という領域が、いまや中小企業の起爆剤となりつつあります。しかし、デザイン重視のブランディングであったり、実行を伴わないブランディングが多いなか、私たちは中小企業の潜在価値を顕在化させ、企業基盤の構築と企業成長に必要な利益を確保するためのソリューションを提供致します。 左脳と右脳の融合がもたらすハイコンセプトな感性(センス)こそが、中小企業に価値あるブランドを根付かせます。決して、頭でっかちのロジカル重視の施策だけでなく、決してデザイン偏重の見栄えのいいアウトプットだけではない。必要なのは中長期的な観点に則った企業成長のためのプランニング(戦略)と、適切なソリューション(戦術)の実行。企業の身の丈と成長スピードに合わせたアクションプランこそが、中小企業に確かな成長、いわば「勝利」をもたらします。 「勝ち組企業の創出」こそが、我々フルスロットルの目的であり、それを実現・達成させるための努力は一切惜しみません。中小企業の課題に真っ向から取り組み、常に全力(フルスロットル)で課題解決に向けて突き進みます。 経営者の皆様と一緒に汗をかき、徹底的に考え、泥臭くもスマートに新しい企業価値を作るお手伝いをしたい。それが我々フルスロットルの存在意義です。
林 寛樹 Hiroki Hayashi
兵庫県姫路市 出身
筑波大学 第三学群社会工学類 卒業
生年月日 1977年11月2日
大学卒業後、2000年に国内大手Sier入社。開発・運用の現場経験後に営業に転身。主にデータセンタービジネスのサービス基盤や運用オペレーションの構築、大型ハウジング案件の誘致などに従事。続いて外資系ITリサーチ企業でコンサルティング営業を経験。その後、人材系ベンチャー企業2社を経て現在に至る。
多くの経営者と出会い、特に日本経済を支える中小企業の課題解決にむけて東奔西走する日々の中で「中小企業にこそ身の丈にあったブランド構築が必要であり、これこそ中小企業成長の為のキーファクターである」ことを強く認識。今まで培ってきた経験と実績を活かし、独創性溢れる多くのクリエイティブパートナー・スペシャリストとともに、中小企業に特化したブランド構築ソリューションを展開。
大事なのは、ロジック(左脳的思考)とデザイン(右脳的感性)の融合。世界はコンセプトの時代に突入しています。