企業ブランディングとは、
端的に言えば社内外のファン作りそのものである
提供サービス
- 1)コーポレートブランディング(企業)
- 2)インナーブランディング(社内)
- 3)アウターブランディング(社外)
- 4)プロダクトブランディング(製品・サービス)
企業の新しい未来のために、大局でモノを捉えることで中長期の戦略策
定をし、緻密なアクションプランの検討と実行をお約束します。
これから新しいステージに移行する企業様の社内外ブランディング、事
業継承や合併・統合によるCI再構築、新製品やサービスの開発・展開な
ど、今までにない新しいアイデアとアクションプランをご希望の際は是
非弊社にご用命ください。
お客さまとともに汗をかき、徹底的に考え、泥臭くもスマートに実りあ
る成果を実現致します。そして、常にお客様サイドに立脚したプロジェ
クト推進スタイルで、上流工程からデザインシステム開発工程まで一気
通貫でコントロールすることで、プロジェクト進行におけるスピード感
とコストメリットの提供はもとより、一貫したアイデンティティコント
ロールにより企業の魅力を「正しいターゲットに正しく発信」します。
- 1)コーポレートブランディング(企業)
- 2)インナーブランディング(社内)
- 3)アウターブランディング(社外)
- 4)プロダクトブランディング(製品・サービス)
企業自体の存在意義・コアバリューを徹底的に検証し、それらを言語化
しビジュアル化することで社内外に魅力的で且つ正しい情報を発信する
ことを可能にします。その過程において、新しく定義されたCI(Corpor
ate Identity)をベースにネーミングやシンボルロゴの開発、VI(Visu
al Identity)などのビジュアルレギュレーションやデザインシステムの
開発を通じて、一貫した企業イメージとともに強いメッセージを社内そ
して社外へと発信していくことのできるブランド基盤を形作ります。
- プロジェクト推進支援/アドバイザリ
- CI(CorporateIdentity)/VI(VisualIdentity)開発
- シンボルロゴ/ネーミング開発
- ブランドガイドライン/デザインシステム開発
インナーブランディングとは、経営TOPと現場との意思疎通を図り、
企業としての一体感を醸成し皆が同じ方向に進んでいけるようにすること。
企業が持つ理念やビジョンを明確にし、それらを共有・浸透させることで
強い組織基盤を構築します。組織を構成するメンバーひとりひとりが自社
ブランドを体現できるようなプランを私たちはご提供致します。
- プロジェクト推進/アドバイザリ
- 企業理念/コーポレートスローガン開発
- ブランドブック/クレドカード開発
- 理念浸透/社内共有支援
アウターブランディングとは企業の持つ強みや魅力を対外的に伝え、
表現していくこと。適切なターゲットに適切なアプローチで差別化を図り
ます。企業の持つ強みを理解し把握した上で、それらを数多あるタッチポ
イントを経由して正しく発信します。また企業の“身の丈”と“成長スピー
ド”に合わせたアクションが、ブランディングの効果を最大化させます。
- プロジェクト推進/アドバイザリ
- タッチポイント分析/最適化
- Webサイト・パンフレット等タッチポイントツール開発
- 既存ブランド再構築及びチューニング
企業が持つ製品やサービスの価値を高めていくためのブランディング。
競合分析などマーケティングアプローチからはじまり、SWOT分析による
強み・弱みの把握、市場におけるポジショニングの設定によりどのベク
トルに向けて製品・サービスにレバレッジを効かせていくかがポイント。
B2Cはもとより、B2Bの製品サービスのブランド開発にも強みがあります。
- プロジェクト推進/アドバイザリ
- 競合分析/SWOT分析/ポジショニング設定
- プロダクトデザイン/パッケージデザイン
- 営業戦略立案支援/販路開拓支援